« Androidがバージョンアップ!! | トップページ | Androidでお電話 »

AndroidSDK感想

前項で紹介した通り、昨日(?)公開されたばかりのNew Version AndroidSDKですが、軽く触って見た感想を適当に書いてみます。

  • ちょいちょい使ってたメソッドが消えててびっくりした(canvas.getPixels()とか)
  • PackageManager用の新しいパッケージができてた。
  • 上記に関連して、ActivityInfoとかが内部クラスじゃなくなってた
  • OpenGLESにTextureクラスが追加されたけど、なんか自分で作ったやつとあんま変わらんっぽい
  • ContentURIがUri.なんたらとかいう感じに変わってた
  • っていうことはContentProviderとか使ってるやつ結構書き換えないといけない感じ?
  • AndroidManifest.xmlの書き方が変わった。
  • 新しいメディアフォーマットに対応
  • なんだかそういう感じの変更点多数
  • 巷では新しいホームスクリーンが話題
  • Geo-coding対応

特に大々的な変更点はなさそうな印象。(気付いていないだけかもしれません)あとはバグがなくなったりもしているらしい。メソッドの名前変更とか、パッケージ切り出し等の変更が目立った。あと、新しいホームスクリーンって別にそんなすごくない気がする。だってホームスクリーン自分で作れるしね。またなんか気がついたら書きます。

|

« Androidがバージョンアップ!! | トップページ | Androidでお電話 »

Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486213/10511225

この記事へのトラックバック一覧です: AndroidSDK感想:

« Androidがバージョンアップ!! | トップページ | Androidでお電話 »