« Androidの非公式実機が登場! | トップページ | まとめてみた-。 »

天下一カウボーイ大会

12/23に開催された、天下一カウボーイ大会にスピーカーとして参加して参りました。

働かせてもらっているUEIで開発したSiteSneaker2007 と、そこで得た経験を元に開発を開始したUE surface(仮称)の発表をしました。

大会のレポートはCNETさんのところを見るとわかりやすいかと思います。

概要を説明してもしょうがないので、スピーカーとして参加しての感想を書きます。

  • 人前で発表する為に物を作る訳ではないが、発表を意識するとモチベーションがあがる
  • プレゼンの仕方次第では、同じ物でも面白さの伝わり具合が違う
  • ハードウェア(デバイス)を使ったマッシュアップは面白い(GPS、爺Tube)
  • スライドをしっかり作り込むのもアリだし、あえてへた&適当路線で行くのもアリ(電脳ホワイトボードを利用して、へた文字をでかでかとスライドとして表示しました)
  • altyパーティが豪華すぎた
  • かっこつけたり、きれいなところだけ見せたりせず、自分の気持ちとともにありのままを話すとウケる(プレゼンで使ったビデオは、思った通り動いたり動いてなかったりするというw)
  • 絶対スピーカーが一番面白い

とりあえず今思いつく限りではこんなところです。噂によると第二回もやるそうなので、 そのときには(また何か違うもの||UE surfaceを使ったマッシュアップ)を発表できればなぁと思います。


最後になりましたが、大会の企画、運営等々でお世話になった方々、本当にありがとうございました。

|

« Androidの非公式実機が登場! | トップページ | まとめてみた-。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486213/9587690

この記事へのトラックバック一覧です: 天下一カウボーイ大会:

« Androidの非公式実機が登場! | トップページ | まとめてみた-。 »