« AndroidのOpenGLで3D描画 | トップページ | AndroidのOpenGL ESでテクスチャ »

Androidで作られたゲーム第一号

Schlechte WeltさんのGridViewで爆弾探すで、 多分日本で初めてのAndroidでできたゲームが完成した模様。

これを見たとき「マインスイーパ作れるじゃん!」と思いついた。 というわけで作ってみたがなかなか難しい。 現状は次の画像のとおり。いろいろおかしな部分はあるが一応動くには動く。

残念ながらソースの公開は無いそうだが、彼はGridViewと呼ばれるViewクラスのサブクラスを 使ってマインスイーパーを作ったそうだ。GridViewクラスは高レベルの画像表示用のクラスで、 大体イメージとしては画像をタイルのように並べることができるといった感じである。

これからもAndroid製のアプリを見つけたら逐次報告していきます。

|

« AndroidのOpenGLで3D描画 | トップページ | AndroidのOpenGL ESでテクスチャ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486213/8937686

この記事へのトラックバック一覧です: Androidで作られたゲーム第一号:

« AndroidのOpenGLで3D描画 | トップページ | AndroidのOpenGL ESでテクスチャ »