« AndroidでWebページサムネイル | トップページ | AndroidのOpenGLで3D描画 »

Androidでメインループ

友人のSchlechte Weltさんのところで、 Androidでループする方法が紹介されている。

やはりループは必須である。ということでループの仕方。 普通の携帯アプリとかならwhile()ループを使って実現すると思う。 けどAndroidのサンプルを見てるとHandlerを使うのが普通みたい。 今回のはサンプルにあるSnakeと同様にHandlerを拡張して使っている。

どうやらHandlerと呼ばれるクラスを自作するといいらしい。

なるほどー。

で、そのHandlerのhandleMessageのなかで、ループさせる関数update()、およびinvalidate()を 呼び出していると。invalidate()を実行するとどうやら描画を再度行うそうだ。iアプリで言うところの repaint()みたいなもんか。

|

« AndroidでWebページサムネイル | トップページ | AndroidのOpenGLで3D描画 »

Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486213/8911808

この記事へのトラックバック一覧です: Androidでメインループ:

« AndroidでWebページサムネイル | トップページ | AndroidのOpenGLで3D描画 »